OLのためのおしゃれブログ

誰からも愛されるOLを目指す日記です。

MOS検定

仕事柄OFFICEソフト関連を教える機会が多くて

いっそのこと検定取ろうかなーと思うのですが

今転職は考えてないのでどうしようか悩んでます。

お客様に
「すごいですね!!エクセルの資格とか持ってるんですか!?」
と言われますが

そこで
「はい!お客様もとったほうがいいですよ!」
と自信もっていいたい。

今のレベルで独学でとれるだろうか・・・。
この画面とにらめっこ中。




  1. 2017/03/22(水) 22:26:36|
  2. 仕事頑張る!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤服

春ですねー。

今日は久々に通勤服をアップ


ELPIS レディース テーラード ジャケット ショート ブレザー


(ヴァンドゥー オクトーブル)22 OCTOBRE(ヴァンドゥーオクトーブル) 割繊デシンスカンツ

最近はバンドゥーオクトーブル、組曲、自由区、23区が好きです。
昔ほど高くなくなった気がします。
たまにメルカリで出品すると大好評なので、また着なくなった服が出たら出品したいと思います。

  1. 2017/03/22(水) 22:14:52|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいバッグ

今日は通勤用のかわいいショルダーバッグを紹介します


[コーチ] COACH バッグ (ショルダーバッグ) F34938 ブラウン×ピンクルビー IMEWC レディース [アウトレット品] [並行輸入品]




[アネロ] ショルダーバッグ 口金ショルダーバッグ




(Cazycazun) ショルダー バッグ レディース 斜めがけ 軽量 たっぷり ポケット


私の中で定番はコーチですが、
アネロもCazycazunもかわいいですよね。

子供がいるのでショルダーバックにこだわってしまいます。
トートバッグはサザビーが好きですが、子供がもう少し大きくなってからかなぁ。
  1. 2017/03/22(水) 22:01:08|
  2. オフィスファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっとおはなしダッキー プリン タカラトミーアーツ Healing Partner

最近の息子はいぬごっこが大好きです。
ぬいぐるみに対する愛情もでてきたので、これ、いいかな。

もっとおはなしダッキー プリン タカラトミーアーツ Healing Partner

もっとおはなしダッキー プリン タカラトミーアーツ Healing Partner


3か月前のこと。
息子はズボンをはくのを嫌がる時期真っ盛りでした。
子供がいないいないばぁっのうーたんにズボンをはかせていました。

これはいい!と思い、うーたんになりきって
「やだやだ!パンツのままがいい!ズボンははかないもん!」
息子のマネをして言ってみました。

そしたら、「ズボンは履いたほうがいいよーうーたん」(なでなで)とズボンをはかせました。
それ以降、ズボンをすんなり履いてくれるようになりました。

ごっこ遊びは大事ですね。
母とのコミュニケーションだけではないんだなぁと実感しました。

  1. 2017/03/04(土) 14:51:33|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルカリ楽しい!!

最近、メルカリが楽しいです。

最初は処分に困る子供服を出していたのですが、
めっちゃ古いCDを見つけて出品してみました。

すぐ売れました。
すごいねー。
CM効果でしょうか?

発送は最初にどうしてよいかわからなかったのですが、


http://amzn.to/2lGp91A

これを使ったら、梱包簡単!!
しかもネコポスサイズでできているおで採寸がいらないです。
評価もいまのところは全部良い評価をいただいております。

スマホでカシャ!で出品っていままで考えられなかったのですが、すっごい楽ですね。
  1. 2017/03/04(土) 14:41:00|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TEST


  1. 2017/03/04(土) 14:32:12|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごぶさたしてました。

えーと、

ログインパスワードがわからなくなってしまいまして、ブログをさぼってしまいました。

今日からはバリバリ頑張る予定です。

今日はデサントのイベントに行ってきました。
スポーツ用品がだいぶ安く売られていて
見てるだけでもすっごい楽しめました。

かわいい靴を買いました。


[デサント] DESCENTE リ-プ MD リ-プ MD DVS-751WM (WHM/23.0)

これとおんなじものです。

やっぱりスニーカーは歩きやすいなー。
ありがたや、ありがたや。
  1. 2017/03/04(土) 14:27:46|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供 スーツ 男の子 キッズスーツ 3点セット

大人の通勤服ばかりだったのでたまには子供服も。

子供 スーツ 男の子 キッズスーツ 3点セット (グレンチェックスーツ(XL)130) 子供服

2年前の春にそういえば保育園に入園したんだっけ・・・
同日にお母さんの大掛かりな手術があったので旦那は参加できなかったんですけどね。


                                                               子供 スーツ 男の子 キッズスーツ 3点セット (グレンチェックスーツ(XL)130) 子供服


保育園の面接ではもう保育園決まったも同然なのに受かりたいがために子供も私もスーツで行きました。他のお母さんは普段着で来てましたね。
うちらはスーツだったのですぐ名前を覚えてもらえましたけど。

子供 スーツ 男の子 キッズスーツ 3点セット (グレンチェックスーツ(XL)130) 子供服

だいぶ使いました。
友達の結婚式、お父さんのお葬式、法要・・。
                                                               子供 スーツ 男の子 キッズスーツ 3点セット (グレンチェックスーツ(XL)130) 子供服

買ってよかったなぁ。
今はもう着れないので新調する予定です。
  1. 2017/01/06(金) 20:52:20|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしりふき

どこでも重宝するおしりふき。
何個あっても困らないので大量購入がおすすめです。

(まとめ)ユニ・チャーム おしりふき ライフリ-おしりふきトイレに流せる 72枚入【×20セット】

ユニ・チャーム おしりふき ライフリ-

¥6995(税込)

【ご注意事項】・この商品は下記内容×20セットでお届けします。厚手でしっかり拭ける!トイレに流せるタイプのおしりふき繊維のスキマの少ない厚手素材を採用したので、手を汚す心配も無くしっかり拭き取ることができます。水解性なので、使用後はトイレに流せて後処理簡単です…

拡大画像を見る
  1. 2017/01/06(金) 13:16:21|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします。
2017年は色々挑戦したいと思います。
私にはセンスがあるのかを試す一年にしたいと思います。

大前春子みたいになりたい1年です。
嘘です。危険物取り扱いとかいらないです。

幼稚園の先生の資格なら持っています。それを生かせる1年にしたいと思います。

実習を思い出して、息子ちゃんに色々してあげたいなー。
  1. 2017/01/04(水) 21:16:23|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ